AMBER DROP COFFEE ROASTERS|アンバードロップコーヒーロースターズ|埼玉県川口市の自家焙煎珈琲店|スペシャルティコーヒー専門店

埼玉県川口市でスペシャルティコーヒー豆を取り扱っている自家焙煎珈琲店です。コーヒー豆の販売を行っておりますが、カフェも併設しており、当店の珈琲との相性を考え抜いた自家製ケーキをご用意しています。両者はお互いの味を引き立て、まさに“珈琲とケーキのマリアージュ”がお楽しみいただけます。ぜひ一度お試しいただければと思います。
 048-494-9633
お問い合わせ

インフォメーション

2018 / 05 / 24  14:32

DRコンゴ入荷しました。

22528.jpg

DRコンゴ ペイザンヌ キブ3入荷しました!アフリカにコンゴという国は現在2つありますが、今回入荷した豆の生産国はコンゴ民主共和国です。コーヒーの産地としてはまだメジャーではありませんが、近年、ルワンダやブルンジなどアフリカ諸国のコーヒーの品質が非常に高くなってきています。このDRコンゴもまだ生産国としてはメジャーではありませんが、ここ数年で非常に品質のよいコーヒー豆を生産するようになってきました。ペイザンヌとはコーヒー生産者組合の名前で、キブ3とはコンゴ国内のコーヒー豆のグレードのことです。規格はキブ1~7まであり、キブ2と3がスペシャルティクラスとされています。品種はブルーマウンテン(ティピカ)とルマンガボ(ブルボン系)の混合です。今回ミディアムローストでご提供することとしました。まずコーヒーの香りがふわっときて、口に含むとすぐ酸味がきます。しかしとがった酸味ではなくシトラス系の透明感ある酸味です。他の浅煎り酸味系のコーヒーと異なるのは、酸味の後に来る甘さやコクのバランスが素晴らしいということ。アフリカというよりも、カリブ系のウオッシュトコーヒーの味に近く、まさにブルーマウンテンを連想させる香味です。バランスがいいので何杯でも飲める飲みやすいコーヒーとなっており、酸味の好きな方はもちろん、酸味のあまり得意でない方にもぜひ飲んでいただきたいコーヒーの一つです。

商品名 DRコンゴ ペイザンヌ キブ3

生産国 コンゴ民主共和国

生産地 北キブ州ブテンボ

標高 1,410~2,080

品種 ブルーマウンテン、ルマンガボ(ブルボン系)

精製 フルウォッシュト

焙煎度 ミディアムロースト

 

2019.11.21 Thursday